2007年10月04日

ゲート

ランはゲージを脱出するようになり、
ゲートを購入しました顔(笑)
うちは子供がいるしちょうどいいと思い。
階段上と階段下exclamation×2そしてキッチンにもexclamation×2
ランは
玄関&廊下&キッチン&洗面所で生活するようになりました6
今までみたいに、一緒に寝たりはできないけど、
ランの健康上。階段もよくないし、ソファーもよくないし。
ゲートをおいてからランの足は痛くなってないしexclamation×2
やっぱり、ソファーとかよくなかったのかな・・・
反省バッド(下向き矢印)
ちょっとさみしいですが、ランが健康でいてくれるのが一番exclamation×2

ニックネーム みぃ at 10:02| Comment(46) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

脱出

最近、外出時、就寝時はランはケージの中にいれるようにしているのですが、先日、ケージにいれてでかけたはずなのに、
玄関にいるではありませんか・・・バッド(下向き矢印)
そうです。脱出したようですたらーっ(汗)

それから、脱出できることを覚えたらしく、寝るときケージにいれて2階にあがったんですが・・・
下ではガリガリ・・・・そして、階段を上ってくる足音が・・・
またしても脱出犬(足)犬(足)犬(足)

とめ具がすぐにとれてしまうので、取れないやつに交換しましたexclamation×2
ランは一度脱出しているので、脱出できると思い、夜も必死にガリガリ・・・・ケージのなかで暴れているのですバッド(下向き矢印)

いつまでつづくのやら・・・はやくあきらめてほしいものですふらふら
ニックネーム みぃ at 12:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

帰ってきました!!

18日に大分から帰ってきました。
ランを迎えに19日、旦那の実家へ犬(足)

どうやら、おりこうさんにしていたよう四葉

一回、足を痛そうにしてたみたいだけど、痛み止めを飲ませ、
それからは調子がいいみたいハートたち(複数ハート)

迎えにいくなり、大歓迎exclamation×2

うちの車はムーブとアルファードなんですが、
ムーブとアルファードが通るたびにソワソワしてたみたい。
エンジン音に敏感なんですね車(セダン)

家にかえってきて、ドックフードをあまり食べないラン・・・
どうやら、旦那の実家ではドックフードにちくわをいれてもらってたみたいです四葉
また、ドックフード食べるようになるまで少し時間がかかりそう・・・

ニックネーム みぃ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ついにカット

足の調子もよさそうなので、
カットにいってきました犬(笑)

画像がないのが残念ですが・・・
後日、公開しますexclamation×2

ほんとに丸坊主ですよ!!
うちの子じゃないみたいexclamation×2

今日から、母の実家の大分へ行くので、
ランは旦那の実家でお留守番です犬(足)

いい子にしていてくれるといいのですが・・・
ランのことだから、吠えまくるんじゃないかと心配です・・・
ニックネーム みぃ at 10:44| Comment(127) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

だせ!!

ランは怪我をしてから、病院の先生にケージにいれておくようにと言われ、ただ今ケージの中。
もう足の痛みはないみたいで犬(足)見た感じも足の調子は
よさそうexclamation×2
とにかく、吠えまくる犬(怒)
だせ犬(怒)だせ犬(怒)犬(怒)だせ犬(怒)犬(怒)犬(怒)
ほんとに今日は一日中ほえてましたバッド(下向き矢印)
よーやく寝たのでしょうか・・・
現在かなり静か・・・
っというのも、うちのケージは玄関に・・・
ランは一日一人でいるのです。
そりゃ、さみしいですよね。今まで、家中はなしがい。
私にも旦那にも甘えまくりだったんですから・・・
今更しつけ??
ほんとにランの鳴き声きくのがついらいみぃなのですバッド(下向き矢印)
ニックネーム みぃ at 20:28| Comment(107) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

いつになったら・・・

今日の昼ごろくらいから、しっかり足をつけていたんですが、
夕方、また様子がおかしい!!
右後ろ足をまたうかしてますバッド(下向き矢印)
また脱臼してる様子。

明日、シャンプー&カットの予約をしていたのですが、
キャンセル顔(泣)

このまま脱臼を頻度にくりかえすなら、やっぱり
手術しかないんでしょうね・・・犬(泣)
ニックネーム みぃ at 20:29| Comment(114) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ランの病状

今朝、またランの様子がおかしいがく〜(落胆した顔)
あさ一番で病院へ病院
前回とは違う病院へ、いつも注射などしてもらってるかかりつけの病院です。
ここでレントゲンをとってもらうのは初めてだったのですが・・・
またまた違う診断でしたバッド(下向き矢印)
股関節脱臼だそうです。
最初に怪我してた右足も脱臼して変なところで固まっているようす。右足は脱臼しやすいんだそうです。
遺伝的なもので生まれつきみたいですが・・・
このまま、再発する回数が増えれば、手術したほうがいいそうです。

もう完治することはないので、思うように運動もさせてやれないし。
ほんとにつらいです・・・
一番つらいのはランなんでしょうけど・・・

ニックネーム みぃ at 20:24| Comment(103) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

食事

ランは最近よ〜やくドックフードを食べるようになってきましたexclamation×2
でも、すぐには食べないexclamation×2
食べ始めは手であげてます。
少したべだすと自分でたべるのですが・・・
病院の先生には、手でやったらだめ!!っていわれたんですが・・・
じょじょにやめていかなきゃ!!
ランのためにもexclamation×2
ニックネーム みぃ at 20:00| Comment(56) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

よくなってきた!!??

ランの様子は良くなってきているみたいです犬(足)
痛がることはなくなったしexclamation×2
ただいま、ゲージの中でほとんどをすごしているランなのですが、
これがやっぱりいやみたいたらーっ(汗)
ゲージは玄関においてあるので、私たちの様子はみれないし、
夜も今までは一緒にねていたので、二階にあがると、
とにかく、吠える・・・吠えまくる・・・あせあせ(飛び散る汗)
はやくなれてくれるといいのですがバッド(下向き矢印)
これから、ランの体のことを考え、2階は禁止することになりました。
もう少しの間はゲージで暮らさせるつもりです犬(足)
とにかく早く良くなるといいのですがたらーっ(汗)
そして再発しないことを願うしかないのです顔(泣)
ニックネーム みぃ at 16:56| Comment(195) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

まだ痛い・・・

昨日の夜中も痛そうに騒ぎ出しました・・・犬(泣)
みぃはビックリして飛び起き、ランの様子をみに一回におりてきたのですが、いたそう・・・ランは足がいたくて動きたくなさそうバッド(下向き矢印)
とにかく早く、痛みが引くといいのですが・・・

またほかにの病院でもみてもらったほうがいいのでしょうか・・・
最初の怪我のときの誤診があるので、心配で・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みぃ at 23:09| Comment(100) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた・・・

木曜日、ランはまた足をいためてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
階段を下りてくるときに、すべってようです。
最近かよっていた病院は休診日・・・病院
近くの病院へついれていきました。
レントゲンをとってもらったのですが、
半年ほどまえ、ランが大怪我したときに、
ヘルニアといわれていたのですが・・・
なんと、あのときは左の骨盤を骨折していたようなのです。
骨折していたのを自分で治してしままったため、
変なふうに骨がくっついていました。
今回は右膝の靭帯を痛めているようです。
やはり、左が悪い分、右足にも負担がかかってきているようなのです。
少しの間、安静にということなので、ゲージに入っています。
ランもビビッて、でてこようとしません犬(泣)

最初にほかの病院にも連れて行くべきでしたね。
骨折なら、しっかりなおしてやれべ、ちゃんと治っただろうに・・・。
まだ若いランはほんとにかわいそうです
これ以上、悪化しないように、私たち家族も注意が必要ですねexclamation×2
あまり運動させるのもよくないみたいだし。
階段の、のぼりおりもよくないみたいだし。
まあ、いますぐに歩けなくなるわけでもないので、一安心です。
年をとって、もっと悪化したら、手術をするそうです。

あと、心臓にも雑音が・・・って。
キャバリアには多いみたいだけど、今のところ心配ないみたいだけど。
心配ごとがまたひとつ・・・
少しでも長く、ランと暮らせるようにしないといけないですね猫(足)

ニックネーム みぃ at 11:14| Comment(55) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

耳がかゆい!!

だいぶ前からランは耳をよくかいてました犬(泣)
そーとーかゆかったんでしょうね・・・。
病院につれていくと、カビの一種だったみたいで。
ただ今、点耳薬をもらい治療中。
ごめんね。。。長い間ほかっておいて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みぃ at 11:50| Comment(61) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

花見

お花見に行ってきましたハートたち(複数ハート)
家族みんなで、桜のきれいな公園へ桜
ランは大はしゃぎ犬(足)
たくさん、犬がいるし、人もいるし犬(足)犬(足)
ず〜〜っと興奮ぎみでした犬(笑)
4月2日.JPG
う〜〜ん桜がきれい桜
ランも桜を眺めてます桜桜桜
4月2日 (1).JPG
ランと桜桜
また来年もお花見行こうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム みぃ at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

最近・・・

最近のランなんですが・・・。
自宅のカーテンにシッコをかけまくるんです・・・あせあせ(飛び散る汗)
もう、かなり臭いたらーっ(汗)
ほ〜〜んとに困ったものですあせあせ(飛び散る汗)
怒るとするんです。カーテンにexclamation×2
なおらないかな〜〜。この癖バッド(下向き矢印)

今日は私の母と息子と3人で写真を撮りましたexclamation×2
ランはし〜〜かりカメラ目線ですが・・・
それは・・・
写真をとっていた、私がアイスをもっていたからexclamation×2
私がもっていたアイスを狙っているランなのです四葉
3月27日.JPG
ニックネーム みぃ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

仲良しこよし♪

本日も、ランと息子は仲良く寄り添って寝ているのです眠い(睡眠)
ランは、息子にいたづらすることもないので、
安心していますぴかぴか(新しい)
3月23日.JPG
この2人の姿なんともいえないでしょexclamation&question
いやされる〜〜るんるん


ニックネーム みぃ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お久しぶりです!!

と〜〜っても久しぶりの更新です。
気づけば、もう3月終わりに入ろうとしています・・・。
前回更新したのは1月末・・・あせあせ(飛び散る汗)

和室にパソコンを置いていたので、
なかなかいじれず・・・。
先日、リビングにパソコンを移動させてきました!!
これで、思う存分、パソコンをいじれるようになりましたexclamation×2

最近のランは、うちの息子が大好きハートたち(複数ハート)
いつも2人よりそってます。
時には、息子をふんずけてます顔(汗)
3月19日.JPG
こうやっていつもくっついてる2人なのです四葉

ニックネーム みぃ at 11:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

買っちゃった♪

買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
ランの服exclamation×2
1月26日 (1).JPG
なかなかかわいいでしょ??
先日、旦那のトレーナーは500円で買ってきましたexclamation×2
ランの服は2500円犬(笑)
もちろん、旦那は怒っていましたちっ(怒った顔)
ニックネーム みぃ at 14:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

お散歩

おひさしぶりですexclamation×2
実は・・・カゼをひいて、寝込んでいましたバッド(下向き矢印)
子供にうつらなくてほんとによかったグッド(上向き矢印)

みぃが熱を出した日の昼間、
みんなでお散歩に出かけましたぴかぴか(新しい)
子供をベビーカーに乗せ四葉
ランを連れて犬(足)犬(足)犬(足)
1月20日 (2).JPG
ランはと〜〜っても喜んで、走りまくりでした犬(足)
公園に着くと、においをかぎまくるラン。
1月20日 (5).JPG
また暖かい日にお散歩に出かけたいと思いますぴかぴか(新しい)

みなさん!!くれぐれも、カゼを引¥ひかないように。
気をつけてください人影
ニックネーム みぃ at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

マフラーも〜〜らい!!

昨日は、みぃの実家へいってました家
といっても、みぃの家から徒歩でも10分かからない距離ですが・・・犬(足)
ランはみぃの母親、手作りのマフラーもらってきました下
1月16日 (5).JPG
いやがらずにつけてました四葉

昨日は、散歩にいつもより多くいったから、
実家で、ランは熟睡眠い(睡眠)
昔つかってたランのヘッドで眠い(睡眠)
1月16日 (7).JPG
体がひみでてるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

キャバリア発見!!

昨日、散歩の途中犬(足)
キャバリアにあいました〜〜犬(笑)
この辺でキャバリアみたのはじめてハートたち(複数ハート)
女の子で6歳っていってた四葉
ランと比べると、だいぶ小さくて、体重も6キロしかないんですってexclamation×2
ランはというと・・・今朝、体重計にのせてみたところ・・・
8.7キロexclamation×2exclamation×2exclamation×2
これ以上はでかくならないでほしいものです・・・
抱きかかえるのが一苦労になってしまいますからねあせあせ(飛び散る汗)


先日、ランはすごい寝方をしていました。
パパとBABYのとなりで・・・下
1月13日 (7).JPG
しかも・・・カメラ目線exclamation&question
ニックネーム みぃ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする